Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

SVPで60fps再生

最近PCで動画を見ることが多くなってきたので、SVPを導入してみる。

SVPは簡単に言うと動画を60FPSで再生してくれるソフト。

プレイヤーはMPCだけど、有料版だとVLCでも使えるみたい。

無料と有料があるが、有料は$15 程度なので、有料版を購入してみた。

 

SVP - 60 fps / 120 fps HFR motion interpolation for Windows, macOS, Linux, mpv, VLC

 

感想

・こまめに動画を戻したり進めたりすると落ちたり固まるので、普段使いには

 向いていない。

・どっしりと腰を据えて動画を見るときには使えそう。

・アニメも古いやつならバッチリヌルヌル動く。

・野球もいい感じにヌルヌル動く

 

普段使いは厳しいけど、なんか映画とかアニメとか見るときには使えそう。