Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

Nvidiaゲームストリーミング その2

動作確認は取れたが、細かいところで設定がうまくはまらない感じ。

例えばPCSX2を使うときは、フルスクリーンにするのにはいつもキーボードを使っていたのだが、キーボードが使えないので、フルスクリーンにできない。

エミュレータ側で設定しても、フルスクリーンにならない。

たぶん、ビデオプラグインの問題なのでアップデートすればなおるのだが、やりたいゲームが唯一完動できるバージョンのため、ソフトのアップデートやプラグインのアップデートはNG。

 

なので、どうするか考える。

・どこかをクリックすると Alt + Enterを打ってくれるツールを作る。

・プロセス監視し、ゲームが起動したらAlt+Enterを打ってくれるツールを作る。

 

既存でもありそうだけど、なけりゃWindowsプログラミングの勉強がてら作ろうかなと思う。

ちょっと敷居が高くなってきたな(笑)

まぁ暇つぶしにはいいかな。

 

追記

AHKで実現しました。

こっちのが楽