Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

断酒45日

断酒

今日は会社の連中と飲みに行った。

上司が酒を飲まないと、次飲んだ時に爆発する理論をぶち挙げられた。

小出しに飲めばいいじゃんと。

まぁそれができたら、やってるんだけど、アル中はそれが出来ないから断酒してるんであって。

あと、3杯までとかもあったけど、飲んだらあるだけ飲めちゃうし、酒で欲が開放されてすごく飲みたくなるから、調整なんかできないよ。

アル中なんだし。

意思が弱いとかいうやつがいるけど、なってみなけりゃわからんよ。

医者にアル中とは言われていないが、少なくとも飲み会の場とかで調整が効かなくなる時点で十分にアル中の素質があると思う。

 

俺の中で酒は手軽に気持ちよくなれる如何わしい薬と同じになりつつある。