Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

このへんでいいか

藤田元司さんの「2番打者組織論」って本を読み中なんだけど、この中で「このへんでいいかとおもうと、進捗が止まる」という記述があり、具体的な対処も書いてあった。

 

要約すると、最終目標に今では無理だが今後達成した目標を掲げて、それに続く小さな目標をちょっとずつハードルをあげながら、 最終目標に掲げていくと良いって。

そうすると、このへんでいいか、と思う前にいつか最終目標にたどりつける。

 

れいろいろなことに応用できそうなので試してみよう。

ビジネスでも使えるでしょこれは。