Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

断酒 7日目

断酒

概ね体調は良好、飲みたいという気持ちも起きない。

暇な時間を意図的にあまり作らないようにして、電子回路の基礎を勉強したり、漫画読んだり、ゲームしたりしていた。

ちょっとイラッとすることがあっても引くことができるようになった感じがする。

意味もなくイライラしたり、振り返ってイライラしたりすることがあったりするが、これも飲酒欲求に対する小脳の欲求不満だとおもったら可愛いものだ。

 

概ねいい調子で行けていると思う。

このまままったりと断酒できればいいね。

 

どうでもいいけど、断酒は自分で酒を辞める時に使って、禁酒は他人にも使える言葉のようだ。

なので、断酒って言葉のほうがやはり適切みたいね。