Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

断酒87日目

ついに明日SIMがくる予定。

頼むから午前中に来てくれろよ!

断酒86日目

本で読んだ6つのファクターをまさか実践することになるとは。

さすが野村監督。

尊敬します。

・恐怖

・強制

・情感

・理解

・報酬

・自主的

大事ですね。

報酬は無理なので、恐怖は効果ないし、長続きしない。

強制はいいけど、ミスった時に無意味だし反省しない。

理解か情感か自主ですかね。

普通は。

 

断酒85日目

Simカードがこない。

とっととMNPしてiPhone解約したいのに。

断酒84日目

MNP番号が即時発行だったので、すぐに手続きをした。

メイン番号がしばらく不通になるが、たいていLINEで連絡しているので、気にしない。

週末にSIMカードが届くみたいなので、さっさと移行してiPhoneから逃れたい。

断酒83日目

自分の行動次第でいいことも悪いことも起こり得るが、悪い方向ばかり想像して勝手にイライラするのはどうにかしたい。

考え方の癖なのかもしれない。

直せばいい具合になると思うんだがなかなかうまくいかないな。

 

そういえば、ダイイングライトをクリアした。

中々の死にゲーだった。

サイドクエストがかなり残ってるから、クリアしようかなと思いつつ、結局走り回って解決するゲームだから、もうお腹いっぱいな気がしないでもない。

気が向いたらやるかな。

 

節約

娯楽を残しつつ節約をしている。

・光TVでよくスポーツ見ているがJPORTS以外でも見れるので、スポナビライブへ以降

MVNOに移行

・ニコニコプレミア解約

 

3300円くらい浮く。

もう少し縛ってMVNOのパケット使用量を6Gがか5Gにすれば、削れたんだけど。まぁこれで良しとする。

 

 

断酒82日目

ニフモへのMVNOで手こずりまくり。

1回目、個人番号カードでは受け付けない。

2回目、領収書不備

3回目、領収書不備

 

泣きの四回目でなんとかなりそう。

今月中にできるかなぁ。

月曜日にひとまず、AUMNPの申込みをする予定。

それまでにSIMが来ればいいが・・・