Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

断酒74日目

今日は会社の立ち上げ会。

当然お酒は飲みませんでした。

 

それにしても、今日はめでたい日なので、みんなたくさん飲んでたな。

いい会社になりそう。

下の教育も仕事になりそうだし、山本五十六藤田元司監督の名言の精神で頑張ろう。

 

山本五十六

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。」

 

藤田元司

「あたりまえのことを、あたりまえにすれば、あたりまえのことが、あたりまえにできる」

「誰だって怒られるよりは褒められた方が嬉しい。選手だって同じだ。」

 

社員は選手じゃないけどさ、怒られるよりは褒められたほうが嬉しいのは一緒だと思ったよ。 

ただ叱らないと行けない場面も多々あるけどね。

断酒73日目

コーヒーを辞めてから、睡眠時間が長くなったようなきがする。

今まで、2時、4時、6時、8時に起きて仕事へ行くって感じだったんだけど、今は6時に起きて、2度寝して時間に起きる感じ。

眠りが浅かったのでこれはあたりだ。

たまにならいいけど、毎日は飲み過ぎだったんだな。

続けよう。

 

これは

後々使うかもしれない。

覚えておこう。

ローカルVPN型の広告ブロックアプリ。

これってアイフォンでも出来ないのかな?ローカルVPNが作れない?

 

adguard.com

断酒72日目

最近退屈すぎてしょうがない。

だが、あまりご飯を食べていないせいかやる気が起きない。

食べれば活力になるのわかっているが、今まで食べすぎていたので、少食に慣れていないだけだと思う。

もう少し続けよう。

断酒71日目

食事を限界まで切り詰めている。

別に貧乏しているわけではない。

限界を知りたいというだけの話。

体が持つか?体調の変化は?といった疑問からやっている。

この変化も日記に書いていこう。

 

断酒70日目

あと1ヶ月で前回と並ぶ。

友達と飯を食っているときが一番やばいな。

飲みたくなる。

これが断酒に失敗する要因かもれない。

が多分ソロなら飲まないでしょう。

断酒69日目

どうも最近いいことないな。

はまるんだよなー。

まぁ絶対に出来ないとこまるってわけじゃないので、気にすることないか。