Raspberry Piによる電子工作と断酒の日記 野球関連の日記、読書感想文とか

Outlookの迷惑メール設定方法

絶対忘れるので、メモのために記事を書く。

 

Outlookの迷惑メール設定方法

 

・黒くなっているマークをクリック

f:id:hal90000:20170310232623p:plain

 

・オプションをクリック

f:id:hal90000:20170310232539p:plain

 

・迷惑メールの受信拒否リストをクリック

f:id:hal90000:20170310232857p:plain

 

・ここに迷惑メールのアドレスまたはドメインを入力して+を押す

f:id:hal90000:20170310233042p:plain

 

これで迷惑メールからおさらば出来ます。

超便利!

断酒 39日目

酒は飲みたくならないが間食が増えてきている気がする。

ちょっと食い過ぎ間があるので、抑えていこう。

 

それにしても楽天の迷惑メールがおおすぎる。。。

対策せねば。

断酒 38日目

断酒に関しては順調なんだが、ブログを書くネタが断酒ばかりで技術ネタが切れてきた。

何か模索しないと。

VPS契約するのも先の話だし。

金欠で、美味いもの食べに行く予定もないし。

うーんこまったこまった。

ネタを探してみるか。

 

断酒 37日目

体調は万全。

酒のことはもう過去のこと。

それはそうと、酒の話をされると苦笑いしか出来ない。

でも飲み会には参加したい、うまいものが食いたい。

断酒 36日目

特に酒のことは考えずに過ごせた。

もう完全に酒は抜けたのだろうが、漠然とまた飲むんだろうなぁということを

時々考えてしまう。

まぁ行けるかな飲まなくても。

断酒 35日目

酒に対して執着心がなくなってきた。

飲みたいとか以前に視界に入らない。

なかなか成長した気がする。

食生活についてもそろそろ見直しに入ろうかな。

 

断酒 34日目

友達と飯を食ったが、キャッチに連れられて行った店の飯がまずい+高い+雰囲気が悪いの盛り合わせだった。

焼き鳥も臭い。

タコワサも臭い。

唐揚げすら臭い。

味は普通以下で高い。

テーブルはガタガタ、何故か壁がどかどか揺れる。

まじで最悪。

飲み放題の時間が過ぎたらさっさと出る。

その後は、お互いため息を付き、キャッチでの店は絶対行かないことを決意してコーヒーを飲み別れる。

 

後々知ったことだが、キャッチの鳥貴族に連絡したって言うのは嘘。

仕事とはいえ鳥貴族に雇われていないのに嘘をついては行けない。

また大人になりました。

 

とりあえず、めんどくさいからという理由で居酒屋を人任せにしてはいけない。

餌食になるだけ。

自分の行きたいお店に行って行けないことのほうが後悔は少ない。

 

あ、酒は飲んでません